(2/4憂鬱の正体がちょっと分かったので、実はちょっとはっぴー
ほんとは何もしたくないはずなのに、私が何したいとかどこ行きたいとか決めなきゃいけないし聞かれるし(別にどこにも行きたくないし何も決めてないのに何がしたいか聞かないでくれって、とても困った子どもですよね)、断れないとかはっきり意思が示せないとかすぐに決断ができないとかそういう自分の課題が目の前に出てくるとか、色々な現実を目の前にして自分には到底解決できないのに苦しくなったりめんどくさいこと考えたりするからだ。もうそれが分かっただけでちょっと良かった。ちゃんと原因があって、私は、何にも楽しくなかったんだなって。

でもやっぱりインドは楽しかった。良くも悪くも。
別に私は、ショッピングとかキラキラ映えとか都会とか、そういうの求めてなかったんだなぁって気づくこと、でもこれ3年前にも同じようなことやってるわけで、まぁそうやって選択肢が狭まって、好奇心の幅が狭まって、大人になってしまうわけですね。)

ちゃんとしてない文章には括弧をつけることにする、でもほぼ全部ちゃんとしてないけど!