なんで生きてるんだろう、みんなまとめて幸せになれればいいだけなのに

みんなが必死に生きようと、生をどうにかしようともがいてるの、あまりにも悲しくない?みんなもがいてみんなおぼれてるじゃん、みんな幸せになってるのかな絶対全部が違う眠れない

時々、生きることにどうしたってお金がかかることに絶望する。ひと1人が人並みの人間になるのにかかる大金、人並みの人間であることを維持し続けるためのコスト、、それら全部無駄に思えてくる(無駄ではないこと分かった上で虚しくなってくる)

全て、生にくっついてはみ出た膿みたいな全部おまけだ、綺麗な景色だって、美味しい食べ物だって、友達だって、悲しみだって寂しさだって、全部でっかい付属物だ。ほんとはそこには何にもない、ただ虚無な生があるだけだ。それなのにどうして大したものがあるみたいな顔してるの?何もないじゃん。

 

・  ・   ・

そういえばずっと息が深く吸えてないこと
今日久しぶりに思い出したんだけど、やっぱり息が吸えない、肺活量の問題なのか?深呼吸ってこんななんか重たかったっけ

良かった眠気がやってきたおやすみ