鳥取②、神戸、名古屋

鳥取、切符を駅員さんが手で穴開けるタイプだった。中央の駅なのにローカルでびっくりした。
神戸まで普通列車で向かう途中、ちょうど乗り換えだったから智頭駅ってとこに降りた。水路が流れてて昔の街並みが残ってて、ここはとっても楽しかった!!!f:id:mapirs:20221212232558j:image頑張って山にも登ったのに神社に入れなかった。

神戸で、赤萬リベンジした。まだマリウスのポスターが飾ってあった。4年前、神戸の餃子屋さんに友達と行って、餃子とビールしか置いてないことに戸惑ったのを思い出して、調子に乗ってビールを頼んだけどよく分かんない。ドイツでソーセージ食べた時の私は、ご飯食べたくなったな。
赤萬は美味しかった。前に神戸に来たときに、味噌だれに感動して、それからしばらく家でも自分で作るくらいには感動したのに、また来て食べてみて、4年前の感動を超えなくて悲しかった。
もーう、好きだったものを好きじゃなくなること/同じレベルで好きだと思えないこと、悲しいからやめたいじゃん。

 

電車の中とか待ち時間とか、あるワークショップにいた人(ほとんど喋ってはない)からもらった本を読んだ。

次の日の朝、名古屋のマリアージュってお店であんこつきのモーニング食べた。
本編だけで楽しみきれなかった本や演劇、映画を、解説や感想で補おうとする行為の薄っぺらさ。(そんなもので補えるわけがないのに!)

豊橋まで行って、あんかけスパゲッティ食べた美味しかったビックリした、名古屋のミッション終了。

豊橋からひたすら普通列車で帰った。もっと考えごととか本読んだりとかするつもりだったんだけど、めっちゃ寝てた。ドライブ・マイ・カーは観た。
みんなが本筋を見てる横で、脇筋の細かいことをアレコレと考えてしまってるのでそのうちに話が分からなくなっているところあるなと思うなど。(本読みのシーンで、感情を込めずに、ってあったのは、無理なく、ということ?)

あまりにもナチュラルになだらかに、名古屋と東京が繋がっていて、池袋の改札を出たら鳥取に繋がってそうで不思議だった。
その後無事に通し稽古の見学にも間に合った。偉い!
あと、パイ投げ失敗したのもこの日だ。あれは、パイぶつけとかに改名した方がいい。