蚤の市って、蚕と読み間違えてた、というか「のみのいち」と「蚤の市」が一致してなかった。
マームとジプシーはままごとに近いと思ったら、徳永さんの本のマップの軸でも近かった。そういう見方を楽しむという意味で最近演劇が面白い。太田省吾のことがすごく気になる。すごく。どうしたら観れる?
昔の人たちは変なことばっかりしている。というか今の私たちが考えつくような変なことは大体昔の人たちがやってる。
早く固形を食べたい、参鶏湯。
寝る前に本を読むべきではなかった、寝られない。
最近ちゃんとした文章を書く練習をした方がいいと感じている。何に対してどう思ってどうしてそう思うのか、きちんと書きながら思考をした方がいいし、それを適切に分かりやすい言葉で書く能力は大事だと思ったから。(あ、無知がバレる、浅はかだ、怖い)
ただし、ここが裏アカ的な役割を果たさなくなることは困ったことであり。
この記事は消した方がいいってのがあったら教えてほしい。私は読み返したくないから。気持ち悪い。