人生終わるとしたら何したい?みたいな質問のことは好き、時々きもいけど

私が死んだとき、「いつも楽しそうだったね」とか「笑顔だったね」とかじゃない言葉が欲しいかも、苦しそうだったとか、でも良いけど、なんか欲しいのはそっちな気がする、変な人だったねでも良いかも、

友人が「もっと最後まで面白い死に方すれば良かったのに」って言ってた人がいたけど、そういうことかも。さっさと死んじゃうのは面白くないっぽい。

別に大勢に泣かれなくていいから、ひとりくらいめちゃくちゃ泣いてくれる人がいて、1人くらいが私を馬鹿にして、1人くらいは呪われててほしい、でもそれは多分とても難しいね (子どもを産んで母親になって、子どもをちゃんと育てなければ、子どもからは簡単に恨まれるわけで、そう考えると人から恨まれるのは全然難しくないな、、、は?

少しくらい人生に後悔がある方が良い気がしたけど、後悔ってあったところで死んだら無だな、うーん

死に際に「お前にこんなこと言われたんだけど」って、私がすっかり忘れてることを言われたらおもろいかも、(やっぱり傷つけないように傷つけないように、はキモいな、しちゃうけどね全然、きもい)

もっとどきどきしていきたいですね!